2ntブログ

ふぃぎゅばと制作記2~表情編~

服装編に続き、表情編です。

前作の「アキ姉と終わらない発射」
もう少し表情を増やして欲しい、というご要望を頂いたので、
今作はその部分にも力を入れなければ!と思っています。

そこで前作よりも少し多めに表情パターンを作っています。

あとは各カットごとにブレンドして微調整をしつつ、
いくつか追加も必要なのだろうか・・・・と検討中です。


--------



そして、フィギュアという設定を使う時に
口の中をどうしようか・・・・?という部分も悩んだ点です。
実物を見ると結構歯が無いものが多く、

先日買ったメルティでは、上下に歯があるだけで賛否が分かれるようです。


最初はとりあえずアキ姉と同じ歯を置いてみたのですが・・・・

リアル過ぎて怖いので、
とりあえずメルティのような凸凹のない歯を作りました。

ただ、やはり歯が無い方が可愛いので、
表情が動かない時用の、口開け、口閉じを2種類つくり、
それとは別に動く用の口を作りました。

場面によって使い分けていく予定です。

そんなこんなで、ふーかちゃん、みうらくんの表情も作り、
やっと動くようになっていったのです・・・・つづく

---------------------------------------
◆ふぃぎゅばと関連 過去記事リンク
ふぃぎゅばと制作記1~服装編~
ふぃぎゅばと制作記0~きっかけ編~
【CG-site】グリグリえなちゃん
キャラ紹介、みうらくん
キャラ紹介、えなちゃん
キャラ紹介、ふーかちゃん
次回作 『ふぃぎゅばと』 同人
---------------------------------------
このエントリーをはてなブックマークに追加
ふぃぎゅばと
★「ふぃぎゅばと」発売中!!
アキ姉と終わらない発射
★「アキ姉と終わらない発射」発売中!!
リンク
バナー