2ntブログ

ふぃぎゅばと制作記0~きっかけ編~

ちょっと過去を振り返って
今作っている同人作品「ふぃぎゅばと」
制作記を書いていきたいと思います。


始まりは・・・・
背景が実写の3D同人作品はあまり見た事が無い気がする
・・・と思ったのがキッカケです。
(実写に近いCGでは、ティーグラフ先生『 ぐりぐりキュートユフィ 』
凄くリアルだと思いました!)



--------



エロ同人ではないですが、最近マッチムーブ関連の動画を見かけたりしますが
技術的なハードルが下がって来ているのもあります。




その後、内容をどうしようかなーと考えた時に、
きなこの山先生『 かぜあじ 』や、


関西オレンジ先生の同人誌『 ナツカゼ 』シリーズが凄く良かったので、


3D同人でも恵那や風香を見てみたい!!!・・・と思ってしまいました。



あと、フィギュアという設定はDLサイトで調べてみる
2003年にトリニトロンCG先生の『 エロ射しよっ! 』が一番古い日付で出てきますが、
デジタルフィギュアなども多く出ているジャンルなので、
かなり昔からある設定ではあると思うのですが、
撮影場所が部屋だと実写背景が撮りやすいな・・・という事もあり、
フィギュア設定を取り入れてみました。

(最近の作品では、マーマレード★スター先生『 と○ぶる・だいあり~ 』
凄く良かったです!!私も発売日に買いました!)



そんなこんなで作り始めた「ふぃぎゅばと」ですが、
残っていた最古の画像を見ると2011年5月となっているので、

4月から作り始めていたようです・・・・もう半年経ってるんですね・・・
時の経つのは早いものです

・・・つづく
---------------------------------------
◆ふぃぎゅばと関連 過去記事リンク
【CG-site】グリグリえなちゃん
キャラ紹介、みうらくん
キャラ紹介、えなちゃん
キャラ紹介、ふーかちゃん
次回作 『ふぃぎゅばと』 同人
---------------------------------------
このエントリーをはてなブックマークに追加
ふぃぎゅばと
★「ふぃぎゅばと」発売中!!
アキ姉と終わらない発射
★「アキ姉と終わらない発射」発売中!!
リンク
バナー